ドル沼東京ドールズ

東京ドールズのプレイブログです

フィールを集めるの巻

フィールとは感情のかけらであり、感情をドールへ注ぐことで彼女らは感情を取り戻していくのである。

 

 

ぼくたちがお母さんに貰ったものですな

感情を与える我々はドールたちにとってお母さんってわけや

つまりレイナはおれにとって嫁ではなく娘やったわけか

 

 

 

デイリークエストぶん回すときは母性をもって周回しような

 

 

 

 

みなさまどーもです

東京ドールズのフィール集めってマジで辛くないですか

4/13~始まっているデイリー強化期間

 

今回は1か月近く期間がありずいぶん長いんですよね。

いつもは数日しかなくってすぐ終わっちゃうんですけど、これだけ長ければしこたまフィールを集められるってわけです。

 

 

この東京ドールズというゲーム

手っ取り早く強くなるには1にガチャ2にフィールってくらいフィールは大事な要素です。

フィールは大事な要素です。

 

 

にわかプレーヤーの僕はクラススキルもだいたい中途半端になってしまっています。

そこでこの機会に一気にクラススキルを上げてしまおうって魂胆ですな

 

うちのドールズの感情レベルが平均40くらい

現状上限のレベル60まで上げようと思うと必要な量は

 

6,041,600

 

 

ほんまえぐい

 

しかもx9なんで54,374,400

 

 

あたまおかしなるでほんま

集めてる間に俺の感情がなくなりますからね

 

まじで

 

 

 

まぁ、そんなわけでここ数日、僕の感情を変換しながらフィールを集めているんです。

そうシレーヌと戦いのミサキのように

 

 

頭の中では勝利の標が流れます。

 

 

周回パーティーもかなりいい編成が組めたのでマッハでフィールが溜まっていきます。

最近のお気に入りの周回パーティーがこちら☟

f:id:youkan999:20200417200819j:plain

 

神滅が無属性超絶35HITなのでコンボ+オーバーキルでめちゃくちゃフィール稼げます。

しかも無属性なのがえらいですね。属性の優劣がないんでどの曜日でも使えちゃいます。

 

この編成でだいたい96000~98000くらい

サポートのウルフサクラは特に入れたいカードがなかったんで適当にコンボ要因として入れてるだけです。

試しにサポートなしでもやってみましたけど93000くらい貰えました

 

 

サブカードも限界突破も必要ないんで、なんならサポートもなくていいので神滅持ってる人はオススメです♡

 

 

あとはこの溜め込んでおいたメモリアとスタミナドリンクを全部使い切ったら頃には御百度参りもとい、フィール集めが終わってるって寸法よ

f:id:youkan999:20200418091537p:image

 

 

できるだけ集められるだけ集めたいですが、一応の目標は全員の記憶解放までって感じですかね。

備蓄的に2600周くらい周回できる事になりますが、もうだいぶしんどいので

 

 

デイリー期間が終わって感情が無くなってなかったらまた会いましょう。

では!