ドル沼東京ドールズ

東京ドールズのプレイブログです

無償メモリアの使い道

どうもー

 

 

少女迷宮がリファインされ、簡略化されると運営から少し前に発表がありましたね

 

僕はレイナだけは65階まで踏破していたのですが、他の8人はほぼほぼ手付かず。

 

 

リファイン後の少女迷宮はフィールの開放Lvなど、条件が付くようですが階数は13階にまで短縮され、かなり楽になりそうです。

 

 

しかし、楽になる一方で恐らく今までクリア報酬で貰えていたメモリアは貰えなくなると予想しています。

 

 

報酬メモリアは1人あたりおおよそ1000個くらいなので労力に見合って無い感も否めませんが、9人分踏破すると9000個なのでさすがにありがたいです。

 

 

そしてなにより簡略化前に全キャラ踏破してたら、なんか「やりこんだ感」が感じられるので頑張って全キャラ終わらせてしまいました。

f:id:youkan999:20190616014916j:plain

 

 

 

↓殲滅を羽バンバンして呪毒でごり押しする少女迷宮黄金パーティー

f:id:youkan999:20190616013344j:plain

 

殲滅・Shiny・映画祭の並びでフルオートでガンガン回していきました。

たまにやられてしまっているのでそういう時だけ手動でクリアしていましたが基本的には映画祭の呪毒で突破していけるので、HP高めにしていけば困ることはなかったです。

 

 

 

 

 

そうして貰えたメモリアが約8000個分

f:id:youkan999:20190616035923j:plain

 

最近よく恒常URの追加ラッシュや、コラボラッシュでかなりガチャにつぎ込んでいたので常にメモリア不足でしたので、懐がこんなに潤ったのは久々っすね。

 

 

懐が温まり金持ち気分になってさっそく復刻花嫁ガチャでも引こうかと思ったんですけどね

 

 

 

ふと思って、無償メモリアの有意義な使い道ってなんやろうって

 

 

 

東京ドールズはソシャゲーで、ソシャゲーはガチャゲーであるものなので、メモリアの使い道として正しいのは当然ガチャを引くことなのですが、ガチャで爆死することがあるのは常ですし、そのドキドキ感が楽しくはあるのですが、有意義かどうかとなれば引っかかるものがあります。

 

 

ガチャって裏切るじゃないですか

裏切られたら俺へこみますし、東京ドールズのモチベも下がるんですよね。

そうなったら嫌だからついカッとなってiTuneカード買ってきちゃんですよね

そんで納得いくまで引いちゃうんですけど、その時って頭に血が上って無心で引いてるんで、それでUR引いても感動が荒いんですよ

 

このご時世にブラウン管かってくらいの画質でしか残ってないくらい記憶が荒い

 

出るまで引いたら結果は「出た」で終わるに決まってるんで得られるのは達成感とか、感動じゃなくて安堵感なんですよね

 

陸上の桐生 祥秀くんも試合前とかはおみくじを大吉が出るまで引くらしいですけど、僕の場合はガチャで出るまで引いても日本記録取れませんからね。

 

 

 じゃあ有意義なことってなんやって事なんですが、裏切られないものに使うことだと思うんですよね。

 

 

 

裏切らずに効果が約束されているもの

 

東京ドールズをプレイするにあたって一生ついてくるもの

 

 

カードボックスですね

 

 

もうね、うちのドールハウスのクローゼットパンッパンなんですよ

 

f:id:youkan999:20190616022438j:plain

 

 

 

 なんかダブってるやつ限界突破してもせいぜい1,2枚分空く程度ですし、 11連ガチャとか引いたら基本的に7枚か8枚はギフトボックスに入りますよね

 

所持上限であふれてギフトボックスへ入ったカードを1枚づつ受け取ってそれを限界突破しながらなんとかめっちゃ底の方からUR、SSRを受け取る

 

このあいだはだいぶ底の方から執行ヤマダが掘り出されましたね

 

f:id:youkan999:20190616024049p:plain

 

 

ギフトボックス行きとかお留守番どころじゃないですよ

家に入れてもらってないんですからもはや出禁ですね

 

 

 ギフトボックスに入った新規カードってもう一回引いてダブったときまた新規演出入るんですよ

 

 

わかってる

わかってるから

 

 

 家に入れてあげたいのはマンマンなの

でももううちでは引き取ってあげられないの

面倒見てあげられなないから

 

 

 そんな捨て猫を見つけた時みたいな妄想をしながらそっとギフトボックスに眠らせる。

 

 

 

 

 だいぶ不毛です(特に妄想のところが)

 

 

 

だからボックス拡張をする

 

 

でも単純にボックス拡張をするといってもどれくらい広くするのかっていう問題がでてくるんですよ

 

 

 

 ボックス拡張っていわば引っ越しなんですよ

長く住んでて物が増えてきて、少し余裕も出てきたから広い所へ引っ越そうかなって

 

でも今まで4畳半の部屋に住んでたのにいきなり30畳のリビングと駐車場が6台ある5LDKの豪邸に引っ越しても持て余すだけですから

 

 

そもそもいままで初期状態でコツコツとやりくりしてきたプライドだってね、僕にもありますからね

 

 

 

 

 悩みながらカナさんのところへ行き、

カナさん「初めて?」

おれ「はい・・先輩に勧められて、ちょっとだけでもやってみろって」

カナさん「大丈夫みんな最初は初めてだから」

 おれ「ほんとに大丈夫ですかね」

カナさん「大丈夫、違う世界がみえるよ」

 

f:id:youkan999:20190616035747j:plain

 

そんなことを考えながら4畳半一間から1DKに引っ越しました。