ドル沼東京ドールズ

東京ドールズのプレイブログです

新宿奈落5-4をクリアしたい

月の初め頃の僕は新宿奈落42位という数字に浮かれ、自慢し、満足しました

 

初めてクリアできた、初心者だしこんなもんだろう。と

 

 

ええんかそれで

 

 

おれは自分に問いたい

ようかんそれでええんか?と

 

 

よくないですね

昨日まではよかったですよ

 

でも今日はよくないです

1日3回は更新をチェックしているDQN先輩のブログを見てみるとなんとkids先輩がコソコソと新宿奈落を進めてるじゃないですか!!!!

 

しかも4層突破したとか!

f:id:youkan999:20190121002807j:plain

 

 


このままでは追いつかれてしまうというざわつきが止まりません

近いうちに追いつかれ抜かれてしまうやろうなーとは思ってはいますがそれでも抜かれると思うと悔しいんすよね

 

それにkidsさんは自慢するときそれはもうめっっっっちゃくちゃ嬉しそうに自慢するんでそれはもう悔しいんです

 

おれはもうそうなったら負け惜しみに「そうですか」と塩対応するしかありません

 

 

せめて今月は逃げ切りたい!

 

5-5は僕の手持ち的に意外と簡単でクリアしてありました。

☆5クリアではないんで5-4をクリアしても5層突破とはいきませんがとりあえず全部にクリアマークは付きます

それでたぶんあと10日くらいいけるっしょ

 

 

まずは僕の最近のスタンダードデッキで様子見を兼ねて挑戦しましょう

f:id:youkan999:20190121010920j:plain

 手持ちの中では圧倒的火力を持つ3凸した殲滅ヤマダ

SP回復最強Shinyのシオリ

クリティカル100%のテアトルスキルを持つNew Yearサクラ

 

ヤマダのメイン・サブスキルで攻撃力をUPさせてクリティカル100%で初手大ダメージを狙います

 

f:id:youkan999:20190121012839j:plain

ぜんぜんあかんww

1バトル目のちょうちょは余裕で倒せたんでちょっといける気がしたんですけどぜんぜん無理ですわwww

 

 

 

今度はもう少しギミックを意識して編成してみました 

f:id:youkan999:20190121020338j:plain

 Candy starで最初の防御ダウンを消して割とレベルの上がったメイドのレイナで火力を出してみる感じです

 

 

f:id:youkan999:20190121020340j:plain

 いやーーー・・・キツい・・・

 ゴーレムの攻撃力が強すぎる・・・

 

力の溜め方が完全にドラゴンボールですよ

しかも2回攻撃とかアホか

 

30%程度防御力を上げても関係ないですね

 

 

エスト詳細のクリアパーティを見ながらどうやってるのか想像しながら編成してやってましたが一向にクリアできないんでツイッターやらYoutubeやらを見ていると僕でも真似できそうなパーティでクリアしている方がいました♪

 

 

f:id:youkan999:20190121131241j:plain

 Sexy Beastとか今まで使い道ないハズレ衣装やと思ってたんですが今回はこれがめっちゃ強い!

完全にキーカードになってますね!

 

f:id:youkan999:20190121131910j:plain

ナナミ1人でギミック完全に躱せるのがえらいっすね

しかも武器が銃でクラススキルの「内なる衝動を得し者」も相まってガンガンスキルが溜まります

 

いままでスキル演出がB級のショボイAVみたいなんでバカにしてましたw

 

 

f:id:youkan999:20190121134543j:plain

ドラゴンボールばりの気合ためもナナミのスキルを使えば

 

f:id:youkan999:20190121134706j:plain

完全に無力化!つえーー

 

 

攻撃力・防御力が普通以下ならこのゴーレムも怖くないのでガンガン攻撃して回復もしていれば隔ターンで攻撃が弱くなるんでぜんぜん耐え切れます

 

ゴーレムキラーのSexy Beastの力でクリア♪

f:id:youkan999:20190121135100j:plain

 

いやーうれしいですねー

ずーーっとクリアできなかったんで達成感あります^^♪

 

編成元の人は当然☆5達成してたので僕のやり方が悪かったり武器が弱かったりもあるんでしょうね

でも限界突破はどれもしなくても余裕をもってクリアできたのでいい編成ですね!

 

5層突破も目指してもうちょっと頑張るかもしれません

 

 

では!